当サイトはプロモーションが含まれています。

愛犬こーじと二子玉川お出かけデートでペット同伴可のブルーブランシュさんへ!

こんにちは、たなかさんちのお母ちゃんです!
 
この前、愛犬こーじの病院ついでに久しぶりにちょっとお出かけしてきました!(^^)
 

こーじ、心臓の専門の病院へ!

 
愛犬こーじは11歳。
9歳過ぎた頃から心臓がちょっとずつ悪くなってきています(´・ω・`)

田中コーディーくんの病気の話。

 
毎日お薬を飲んでますが最近血液検査の結果が悪く、
 
かかりつけの病院の先生に
「心臓の専門の先生を紹介するから、一度診てもらって今後の治療法やお薬に関して相談してみてもいいかもしれない。」
 
と、心臓を専門にしている先生を紹介してもらい、
今回初めての診察に行ってきました。


 
こーじはスリングに入ってもらって、電車に乗って二子玉川へ!
 

 
二子玉川ってドッグカフェとかいっぱいあって、
わんこに優しい街なイメージ(^^)


朝10時〜の診察だったので、
終わったらこーじとランチでもしようかな〜と思いながらの病院でした!

いろんな検査をしてもらう。

 
かかりつけの病院からの紹介状で治療の経緯などは伝えてもらっていたものの、
初めてなので、レントゲンやら血液検査やらエコーやらなんやらかんやらいろいろ診てもらって。


新しい病院らしく、
ものすごく綺麗かつ、機器も新しいのかな?
語彙力ないけどなんかすごかった!笑


 
正直、ここ2〜3ヶ月、
2週に1回とかで病院に行って毎回血液検査をしても数字がなかなかよくならず、
 
もしかしたらそろそろ余命宣告でもされてしまうのではないかと、内心ずっと心配してました。


検査を終えて、再び先生の元に呼ばれると
短時間でこんな冊子が出来上がっていた…!!!
すごい。




物静かな先生が、淡々と丁寧に今の症状の原因や、これからの治療方法なんかを端的に話してくれた。
 
結果としては心臓のお薬のせいで腎臓が弱ってきているけど、
腎臓は元々弱い子だったんだと思う、というのと
 
肺水腫などは併発しておらず肺はキレイな状態。


腎臓の機能を弱めてしまっている薬をもうちょっと減らして、
違う心臓のお薬を増やしてカバーしてみましょう。
 
外科手術はまだ最終手段としてで内科療法でまだ大丈夫そう。


…と、いう事でした。
 
とりあえずすぐにでもどうにかなってしまうような雰囲気ではなくて一安心。。。


動物は言葉を話さないから難しいし、
年をとるのも人間より遥かに早い。
 
こーじはいい子だしずっと健康で寿命を全うしてくれるはずってどこかで思ってたけど、
気づいたらあっという間におじいちゃんになってしまっていたんだなぁ、、と最近後悔の毎日です。


これから残された日々で、
いっぱいお出かけ連れてってあげよう。
いっぱい思い出作らないと!
 
…って思いながら毎日泣いています。笑


急に死なれるよりはいいのかな。。

病院が終わり、わんこと久しぶりのお出かけデート

 
いっぱい検査するから結構時間かかるのかなと思ったら、40分くらいでスムーズに終了したので
ランチする場所を求めつつこーじとお散歩へ!


多摩川沿いって歩いた事なかったので、
すごい暖かい日だったし
こーじに無理がない範囲でお散歩も(^^)


 
雲一つない日で、富士山もキレイに見えました!
 



最近は外を歩くと寒さやら暑さやらと
興奮するのか咳がすごく出てしまってお散歩もままならないんですが、
 
暖かい日だったからか周りにわんこも車もいないからなのか
全然咳する事なくしばらく歩けて楽しそうだったこーじ(^^)
 
よかった。。

テラス席犬同伴可のブルーブランシュさんへ

 
私も久しぶりにいっぱい歩いて疲れてしまい、
急いでわんことランチ出来るお店へ。笑


行ったのはこちらのお店!

食べログ

★★★☆☆3.37 ■二子玉川で1993年創業の「ハートフルリビング」がテーマのレストラン!絶品の牡蠣料理を堪能 ■予算…

 
ブルーブランシュさん!
 

(画像クリックでインスタに飛べます)
 
パスタが美味しかった!!!
 
テラス席がわんこOKのようです(^^)
(なんか日にち限定でわんこの日なるものがあるみたい…)


あまり調べずに行ったらわんこのフードメニューも何点かあったのが嬉しかったです!!
メニューの写真撮ってくればよかったな〜
 

(ちゃっかりケーキも食べた)
 
こーじは朝ごはん食べてきちゃってたので
野菜のドライチップスをおやつでもらいました(^^)


 
日差しが強い日だったので、12月だけどテラス席でもめちゃくちゃ暖かく、
なんならこーじはちょっと暑そうでした笑
 

 



先生曰く、
あんまり歩いたりしなくても
猫たちのいる家を離れて私とのお出かけするっていうだけでもストレス発散になるよー
と言っていたので、
 
お散歩はあんまり行けなくても一緒に行ける所にちょこちょこ連れてってあげたいなーと(^^)


ドッグカフェ巡りでもしようかな?

二子玉川はわんことのお買い物も!

 
ランチ後はこーじにはスリングに入ってもらって
二子玉RISEのペット用品店でちょっとお買い物を!

二子玉川ライズ

二子玉川ライズの P2 ドッグ&キャット のショップ情報です。…



こーじと猫たちのおやつとこーじと猫たちのおもちゃと
猫たちの首輪をおみやげで!
 
クリスマスプレゼントも兼ねて!笑
 

 
るちゃんのチェックが入ります…笑笑
 



二子玉川は二子玉RISEと高島屋もペットがゲージやスリングに入っていれば一緒に入れるとの事!
 
高島屋さんにはドッグカフェもあります(^^)
お買い物もお茶もペットさんと一緒に出来るのは嬉しいですよね〜
玉川高島屋S・C

玉川高島屋S・Cのオフィシャルウェブサイト。たまがわライフに役立つ、店舗情報やイベントの最新情報をお届けいたします。…



ドッグカフェもいっぱいあるし、
また一緒に二子玉川行きたいなぁ〜(^^)


 
病院もいい子で頑張れたこーじでした!
お疲れ様(^^)