当サイトはプロモーションが含まれています。

女の子だから、身の周りの小物も可愛く!!!

こんにちは、たなかさんちのお母ちゃんです!
 
今回は我が家の2にゃんずの女子のこだわりについてです♪

女子だから、猫でもオシャレにっ♪

 
たなかさんちの猫2匹は女の子です(^^)
 
なので小物やトイレなんかは淡めのピンクにしがち!笑
 



1匹目のるーちゃんのブリーダーさんから、
 
「猫はどんな隙間に入り込んでしまうかわからないから、特に子猫の内は鈴付きの首輪を付けておくのがオススメです」
…と、言われてからずっとうちでは首輪を付けてます(^^)


 
Amazonとか楽天で首輪を調べても、
シンプルな物は多くてもあんまりコレ!っていう物には出会えず…(´・ω・`)


私の場合、自分のスマホケースとかもそうなんですが、
こういう場合はいつもハンドメイド作品で探します!
 
どうせ買うなら可愛い物を付けてあげたいですしね。


ハンドメイドの方がデザインの数も多いし、
作家さんと直接やりとりが出来るので
ちょっと変えてほしい部分なんかも融通きかせてくれるのが嬉しい(^^)


 
猫の首輪に関しては、
minneというハンドメイド作品の販売プラットフォームで探しました(^^)

minne(ミンネ)

ライフスタイルに合わせたこだわりの作品を購入・販売できる国内最大級のハンドメイドマーケット。作家・ブランド数91万件、登…


猫ちゃんのオシャレ

 
うちのわんこは毛が抜けるからというのもあり基本的に洋服を着せています。
 



でも猫ってあんまり洋服のイメージがないし、
るちゃんは長毛のエキゾチックショートヘアで毛玉がかなり出来やすく
避妊手術の時の1週間着ていた術後服ですらかなり毛玉が出来てしまいました。
 



なので、飼い主の完全なる自己満なんですが
首輪は可愛いのを付けてあげたい…!!!
 
いろんな首輪を見て、
女の子だし1番初めはピンクの可愛い首輪にしよう!
…と、最初に購入した首輪がこちら(^^)
 

 
赤ちゃん猫用に、マジックテープで引っかかったりしてもすぐ外れる首輪!


最初は鈴がちょっと気になっていたようでしたが、
そこまで嫌がる事なく首輪に慣れてくれました(^^)
 

(毛で全然見えない。笑)


きちゃんをお迎えした時も、最初はこちらの首輪をおさがりで付けました(^^)
 



minneで見つけたこちらのAtelier LEONさんの首輪が種類がかなり豊富で、対応も丁寧で素晴らしいのでずっとこちらで首輪はオーダーさせて頂いてます!
 

minne(ミンネ)

Atelier LEONをご覧いただき、ありがとうございます^^! 2017年9月の末からこちらのminneにて販…

 
首輪のデザインもですが、ホントに人柄が素晴らしいのでめちゃくちゃオススメです!!!

2匹いるからこそのお揃いが夢だった。笑

 
2匹が大きくなってきて、
ひとりっ子の私は『姉妹でお揃い』に憧れて、
色違いお揃いの首輪をいろいろオーダーして作ってもらいました!笑


るちゃんの時にオーダーしてた首輪に合わせてきちゃんの首輪を作ってもらったり、
2匹お揃いの物を購入したり!
 

お揃いめちゃくちゃ可愛い。。。


首輪に慣れてない時にきちゃんが首輪のリボンを噛んでしまってぼろぼろになっちゃったり、
るちゃんのお顔がぺったんこでご飯やらお水やらで汚れてしまったりでダメになっちゃった物も何本かあるんですが、
 
どれもみんなとっても可愛い〜(*´꒳`*)


今回はクリスマスプレゼントと銘打って、
こちらの2種類の首輪を購入しました!
 

 

 



猫さん用のキッカーぬいぐるみも可愛かったので、
こちらはきちゃんの誕生日プレゼントで購入!
(誕生日は12月。笑)
 



2匹とも気に入ってずーっと遊んでます(^^)




猫達のゲージに付けるハンモックもなかなか可愛いのがなくて、
minneに登録されてるこちらの作家さんから購入しました〜!
 

minne(ミンネ)

お店では買えない、おしゃれでインテリアにもマッチする猫ちゃん用のハンモックを中心に販売しております。 ケージにぴったり…



裏地をピンクにしてもらって、とっても可愛くてお気に入りです!(^^)
 

 


どんどん増えていくペットの物。笑

 
わんこの時も服とかおもちゃがどんどん増えていってしまって、
服の場合はそんなすぐにダメになる物じゃないので
「これ以上増えすぎたらダメだ。」ってなって買うのを辞めました。笑


猫の首輪もそんなに高くないしかさばらないから増えがちですが、
首は1個ずつしかないし季節とかである程度楽しめたらいいな〜くらいの数にしようと思いつつ
やっぱり結構増えちゃいました。笑


 
猫自身はわからないと思うしなんとも思ってないと思うけど、可愛い方がいいしね!笑笑
 

 
ちっちゃなちっちゃなたなかさんちのオシャレへのこだわりでした( ´_ゝ`)笑


皆さんのオススメの小物とかオモチャとかあったら教えてほしいな〜