当サイトはプロモーションが含まれています。

とにかくチワワのお兄ちゃんが大好きな妹猫のるちゃん。

こんにちは、たなかさんちのお母ちゃんです!
 
今日は我が家の三兄弟の中で
特に長男のチワワ・こーじの事が大好きな、妹るちゃんのお話です!笑
 

たなかさんちの三兄弟の関係性

 
たなかさんちには、
11歳の犬、チワワ♂こーじ、
1歳の猫、エキゾチックショートヘアのるーちゃん、
もうすぐ1歳のマンチカンのきーちゃんがいます。

たなかさんちの家族紹介!

 
3匹の関係性的には、
 
長男こーじ→ひとりっ子歴が長かったので、僕が1番!って思ってお母ちゃんを独占したがる。
 



るーちゃん→なぜかこーじお兄ちゃんがすごく気になるらしいけど怒られるから遠くから見つめてる。笑
きーちゃんとはよく遊ぶ。
 



きーちゃん→こーじお兄ちゃんの事は先住犬としてかなり遠慮してる。
るーちゃんによく遊びを吹っかけて1人で走り回ってる。
 



みたいな感じ。笑
 
犬と猫は決して仲悪くはないけど、
歳も離れてるし遊んだりはしないかなー。


猫もメスだしというのもあるのか、
長としてこーじの事はかなり敬ってる感じで成り立ってます(^^)
 
こーじに1番にご飯あげたりなんだりするからかな?

るちゃんはこーじがなぜか大好きらしい。

 
うちに始めてるーちゃんがやってきた時から
るちゃんはこーじの事が好きそうな様子でした。笑
 


(家に来たばかりの頃のこーじに触りたいるちゃん)


ある日、
るちゃんが猫の好意を示す、顔をスリスリ〜っとするのをこーじにしようとしたら
 
犬的にはそれが“好きの合図”なのわからないから
「お、おまっ、なんやねん!!!!」
…みたいな感じでめっちゃ後退りして逃げていった事があって 
飼い主的にはめちゃくちゃ面白かったです笑笑
 


逃げられたり怒られたりするからなのか、
こーじに怒られない距離感を保って見つめてる事が多いるちゃん。笑
 

 
この時も後ろにいたのに回り込んで正面からしばらく見つめてました。
 

 



なんか2匹の距離感が独特というか、
好きなのに一方通行な感じとか、
じわじわ距離詰めてみたりとか、
るちゃんが健気で笑っちゃいます笑
 



 
我が家は3匹でわさわさする事はなく、
るちゃんがこーじの近くにいたらきーちゃんは1人でキャットタワーにいたり、
 



こーじの近くできーちゃんが寝てたらるちゃんはちょっと離れた床で寝てたり。
 



なんか不思議な3匹のバランスがあるみたいです(^^)
 
ホントは猫2匹で同じベットとかで寝てほしいという飼い主の願望はあるけど、
いつか叶うかな。。。笑