当サイトはプロモーションが含まれています。

お風呂は嫌いなのに、お風呂場には必ずついて来る見学者。

こんにちは、たなかさんちのお母ちゃんです!
 
今回は、夜な夜なお風呂場に現れる“見学者”のお話です。。

猫ってお風呂嫌いなはずなのに、お風呂場には絶対にやってくる謎。

 
人生で初めての猫さん達と暮らしている私、たなかさんちのお母ちゃんですが、
猫って濡れるのが嫌いですよね。


うちのるちゃんは長毛なのでお風呂に入れるんですが、
諦めたのか大暴れはしないものの、
やはり濡れるのは嫌いなご様子。笑
 

どっちかというとドライヤーの方が嫌いそうではありますが、
洗われる事には不服があるようです。笑


 
そんな猫たち。
 
うちの2にゃんずはトイレに行くにもどこに行くにもあとをついて来るタイプなのもあるかもですが、
必ずお風呂にも同行してきます。
 

 

(こーじはお風呂は覗きには来ない)


るちゃんが子猫時代でまだ猫1匹だった時からそうで、
 
きちゃんに至っては入ってから出るまでドアの外に必ずと言っていいほど待機しててくれます。
 

 

心配してくれてるのかな。。笑

何をするでもなくお風呂を見学をしている猫たち。。

 
連れてこられたらお風呂に入れられてしまう思い出があるはずのお風呂場で、
何をするでもなく寛ぐ2匹。。。
 

 
割と本気で寝てる時もあります。笑


(寝ピクしてる人)


浴槽の縁に上がりたがるので、
いつか足を滑らせて落ちるのではないかと心配しています(^-^;
 

(ちゃんと落ちない様にガードはしてます笑)


こうやって見ると2匹の体格差がよくわかりますね〜
きちゃんはむちむちしてますが、結構小柄なマンチカンです(^^)
 

 



 
他のおうちの猫さんも結構お風呂場見学してるのかな〜
 
何を思ってお風呂場に来てくれるのか不思議ですよね笑