当サイトはプロモーションが含まれています。

おっとりなエキゾチックショートヘアのルーディー!

こんにちは、たなかさんちのお母ちゃんです!
 
今回は長女るーちゃんのお話です(^^)
 


人生で初めての猫さん

るーちゃんをお迎えするまで、私は人生で犬しか飼った事がありませんでした。


小学生の頃からずーっと犬と一緒に暮らしてきた私。
 
犬派だったというほどではなかったけど、
「犬より臭いがキツイ」
「壁がボロボロになる」
っていうのを親に言われたような気がします。


 
マンションの隣のお家で飼ってた猫さんがすごく羨ましかったし、
猫カフェとかも好きでした(^^)


でもイメージで、
「あんまり甘えてくれたり懐いてくれたりはしないのかなぁ」ってずっと思ってました。
 
わんこはずーっとくっついてキラキラした目で見つめてきてくれますからね笑

猫をお迎えするキッカケ

 
そんな中、
こーじが病気になってお薬を飲み始め、、
 
こんな事言っていいのかわからないけど、
「このまま数年後こーじが居なくなったら、仕事どころのメンタルではなくなってしまう」
って思ったんですよね。
 

田中コーディーくんの病気の話。

 
だからもう1匹ペットをお迎えしようかな、と。


こーじはもうシニアだし、夏場はお散歩も行けないから
犬よりは猫の方が飼いやすいかもなーと。
 
そんな理由から猫さんを探すようになりました(^^)

運命の出会い

 
仲良くしてくれる知り合いの方で、
エキゾチックショートヘアを2匹飼ってる方がいて
 
そこの子達がめちゃくちゃ可愛くて!!!


だから猫を飼うならエキゾがいいなーと思っていて、
その2匹のブリーダーさんのインスタを教えてもらってずーーーーっと見てました。笑


いつもはすぐ飼い主さんが決まってしまうんだけど、
「すごいこの子可愛いな〜」って思ってた子が
ちょっと経ってもまだ里親さんを募集してたんです。
 

 



ドキドキしながら問い合わせをしたら
「今もう1人検討してる方がいるので、決めるなら早めにお願いします。」
とブリーダーさんに言われて即決!笑笑
 
思えばるーちゃんともタイミング的に運命の出会いだったなーと思っています(^^)
 

 
今見ても可愛い、、、

初めての猫のお迎え準備

 
人生で初めての猫さんは、
ドキドキしながらゲージや猫トイレ、爪研ぎを買って
女の子だからゲージを白とピンクで合わせて
 



 
(張り切りすぎてゲージはお迎えの3週間前くらいに届いた)笑


ブリーダーさんやネットで初めてのお迎えの事や
犬と猫の相性の話とか
とにかくいろいろ色々調べて。
 

 

 
最初からお兄ちゃんの事が大好きなるちゃんです(^^)


 
ちっちゃくてふわふわでとんでもない天使が来てくれたのをとってもよく覚えてます!
 



お顔がぺったんこだから、
買っておいたお水入れや餌入れが合わなかったりで結構苦労しましたが、
 
またそんな話も今度ブログに書きたいと思います!
 

(初日はトイレで寝ちゃったるちゃん)


皆さんも猫さんお迎えして苦労した話とか良かったアイテムとかあったら是非教えてくださいね♪